うちの猫 その3


f:id:aramakitan:20190401220357j:image

最後はホントあざとい猫「椿」。

2歳元♀

この子はうちの嫁が仮で保護して、里親探す予定だったのですが、里親探すのも面倒だったし、2匹と3匹はそんなに変わらないよなぁ?と思い、ウチで飼うことに。

この子が来た時は「みお」がボス猫だったのですが関係なしにいきなり馴染みましたね。

コレには流石にびっくりしましたが、「みお」も「フラン」も全く威嚇しなかったのですよ。初めての♀猫だったからかな?

初っぱなからネズミのオモチャ咥えて逆に威嚇してましたもんね(笑)

家に後から来た猫はいきなり面会せず、隣の部屋で一週間ほどケージに入れて慣らしてから先住猫と面会させるのですが、この子は3日後にケージから解放したらスタスタと先住猫の前を歩いて先住猫の餌食べてましたからね(笑)

何処で覚えたのか知らないけど、寝転がってクネクネするし、ホントあざとい!

こう見ると猫も一匹一匹個性があって面白いですね!