初代メタニウムXT


f:id:aramakitan:20190407180405j:image
私は高校1年の時に友人に誘われて初めてバス釣りに行く様になりました。

元々、雷魚とか釣ってましたがその時に近くにはバスが生息してなかったんですよね。

で、バス釣りに行くにあたってその時のリールは何だったかなぁ?バスワンとかあったかな?良く覚えていませんが、安いベイトタックルでやってました。

しばらくして別の友達(家が金持ち)が初代メタニウムとダイコーのワンピースロッドを安くで売ってくれて、それからまともにバス釣りする様になりました。

初代メタニウムは思い出の品なので20年以上経った今でも持ってます。初代メタニウムは私の中では革命的な凄さで当時、使った時の圧倒的飛距離は今でも覚えてます。某王様がバスボートの上から杭に向かってスキッピングのCMしてたのも懐かしい。

それからバス釣りをしたり辞めたりが続いて

飽きっぽくてすぐ売ったりする私にもこういう物があったと振り替えると中々感慨深いものがありますね(笑)