みおのごはん

f:id:aramakitan:20190403210710j:image

「みお」は子猫から飼い始めて、トイレはすんなり覚えましたが、毎回下痢で「栄養が足りないのかな?」と思い、子猫の間は栄養があるものを!と試行錯誤でゴハンを変えたりしてました。

突然変える訳ではなくて徐々に変えていってりしてましたが、下痢が治らず苦悩してました。元々腸が弱いのかな?と思い、かなり勉強して、とあるドライフードにたどり着きました。それが「ナチュラルチョイス」でした。

このゴハンは食い付きも良く、下痢も収まったのでやっとホッとできました(笑)

ゴハンって難しいとつくづく思いましたね。

で、その後は一年ほどナチュラルチョイスだったのですが、ネット見てたら近々ナチュラルチョイスのパッケージが変わり、中身の内容も若干変更になるとの記事を発見。

「ふーん、値段変わらないならいいやー」としか思ってなかったのですが、新パッケージになってからまた「みお」の下痢が…。

まさか、またゴハン選びに苦悩する事になろうとは…。

でも、最初の時よりは知識もあったのでそれなりの目星を付けてコレを買いました。

値段はナチュラルチョイスよりも若干上がりますが、そんな事は言ってられません。良いものを食べさせないと余計金がかかると判断した結果、無事に下痢は治まりました。

で、更に調べて中々良さげなのを発見しました。

ロイヤルカナン FHN インドア 猫用 10kg

ロイヤルカナン FHN インドア 猫用 10kg

 

コレは緩い便の猫にはぴったりの様ですぐ効果が現れました。

ちなみにウチでは大量飼いしてそれぞれ米びつに入れて保管してます。出来るだけ酸化を防ごうと真空タイプの物を使用。

RICE STOCKER スライド米びつ5型 B-1900CB

RICE STOCKER スライド米びつ5型 B-1900CB

 

大体半分づつの割合で真空タイプの容器に入れてシェイクして混ぜて食べさせてます。食い付きもかなり良く、すこぶる調子が良いです。

ちなみに「フラン」「椿」共々3匹とも同じゴハンはですが、食い付きは良いです!ぶっちゃけ金額で言うと人間のゴハンよりも高価かもしれませんね(笑)

ブルジョア猫達は今日も元気にもりもり食べてます!