07メタニウムMG


f:id:aramakitan:20190407203625j:image
通称メタマグにして今もなお根強いファンがいるリールです。このリールは未だに持ってます(笑)

右巻きと左巻きそれぞれ1台づつ持ってましたが、左巻きをジグ専用にしてたのでオーバーホールの際にMG7のギアだけを入れてギア比を上げました。

もう、数多くの方々がブログなどで語られてるかとは思いますのでスペック等は省きますが、この軽さは衝撃でしたね。ヴェローチェに搭載しあまりの軽さに笑った記憶があります(笑)

確か中古で15000円ほどで買いまして、もう何年使った事でしょうか…未だに10000円くらいで売られています。未だに中古で結構な数売られているので多分一番多く売れたベイトリールかもしれませんね。

ちなみにV2も買いましたが、コルクグリップの見た目は凄く良いのですが、使ってるとどうもしっくり来なくて売りました(笑)

今使っても何の不自由も無いと思えるリールで、コレ以降のリールはもうオーバースペックなんじゃないかと個人的には思っています。だから中古でも需要があり結構な値段なのかもしれません。

正に名器の名に相応しいリールだと。