オリムピック ヴェローチェ66m

前々回に少し紹介しましたが私の中でこのロッドは革命的なロッドでした。

スライサーがすぐヘタって次のロッドを探していた時に丁度新商品で出てました。その当時、テムジンやらメガバスとか流行っていたと思いますが、スペックは当時一番軽かったんじゃないでしょうかね?チタンフレームsicリングで感度も良いし、何しろ値段が安かったのが決め手でした。実際に手にして「こんなに良いものをこんなに安く買えるなんて凄い!」と感動してました。

実際に使い、軽いし感度良いし益々惚れ込んでかなり長い期間使用してました。

基本的にバーサタイルとは言っても巻物中心でやってきて数多くの経験をさせてくれたロッドです。パリッとしてて今使っても何も問題なく、今で言うと若干パワーが劣るエクスプライドみたいなロッドですかね?ゾディアスは使ったこと無いので分かりませんがゾディアスにも近いかと思います。

中古で安く売ってあれば買いのロッドかと。オススメします!