2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

07メタニウムMG

通称メタマグにして今もなお根強いファンがいるリールです。このリールは未だに持ってます(笑) 右巻きと左巻きそれぞれ1台づつ持ってましたが、左巻きをジグ専用にしてたのでオーバーホールの際にMG7のギアだけを入れてギア比を上げました。 もう、数多くの…

オリムピック ヴェローチェ66m

前々回に少し紹介しましたが私の中でこのロッドは革命的なロッドでした。 スライサーがすぐヘタって次のロッドを探していた時に丁度新商品で出てました。その当時、テムジンやらメガバスとか流行っていたと思いますが、スペックは当時一番軽かったんじゃない…

スライサー SC-66MH

このロッドはすぐ売りました(笑) 初代メタニウムXTとの組み合わせで川釣りに行った時に雷魚が掛かったのですが、やたら元気が良くて竿が折れるんじゃないか?位の引きでした。近くまで寄せたら70cmくらいの雷魚で、何とか揚げることは出来たのですがそれ以降…

05メタニウムXT

高校、大学とメタニウムXTでやってきて、社会人になって次に買ったベイトリールが05メタニウムXTでした。もう手元には残ってませんが(笑) 大学生活後、社会人になり久々にバス釣り復帰して、思い立って買ったリールでした。約1年ほど使いましたが飛距離は初…

初代メタニウムXT

私は高校1年の時に友人に誘われて初めてバス釣りに行く様になりました。 元々、雷魚とか釣ってましたがその時に近くにはバスが生息してなかったんですよね。 で、バス釣りに行くにあたってその時のリールは何だったかなぁ?バスワンとかあったかな?良く覚え…

みおのごはん

「みお」は子猫から飼い始めて、トイレはすんなり覚えましたが、毎回下痢で「栄養が足りないのかな?」と思い、子猫の間は栄養があるものを!と試行錯誤でゴハンを変えたりしてました。 突然変える訳ではなくて徐々に変えていってりしてましたが、下痢が治ら…

うちの猫 その3

最後はホントあざとい猫「椿」。 2歳元♀ この子はうちの嫁が仮で保護して、里親探す予定だったのですが、里親探すのも面倒だったし、2匹と3匹はそんなに変わらないよなぁ?と思い、ウチで飼うことに。 この子が来た時は「みお」がボス猫だったのですが関係な…

うちの猫 その2

続いては「フラン」。 3歳元♂ 元々うちの「みお」が家に一匹だけだと可哀想かなぁ?という所からお友達候補として「動物愛護センター」の譲渡会にて譲って頂きました。 が、しかしお友達などとは程遠く「フラン」は「みお」にイジメられてしまいます。イジメ…

うちの猫

うちには猫が3匹います。それぞれ紹介していきましょう。 先ずこちらが「みお」。 4歳元♂ 4年前にやってきました。来た時は本当に子猫でこんな感じでした。 出会いは私が休みの日に普段行かない場所へバス釣りに行った先で保護しました。 橋の下で投げてると…