うちの猫

うちには猫が3匹います。それぞれ紹介していきましょう。


f:id:aramakitan:20190401200816j:image

先ずこちらが「みお」。

4歳元♂

4年前にやってきました。来た時は本当に子猫でこんな感じでした。

f:id:aramakitan:20190401201536j:image
出会いは私が休みの日に普段行かない場所へバス釣りに行った先で保護しました。

橋の下で投げてると「どうも対岸から猫の鳴き声がする気がするなぁ~?」と思いながら一時間ほど投げてて、それでも聴こえてきたから痺れを切らして対岸へ見に行きました。

この辺かなぁ?と草むらに近付くとちっちゃな猫がいて私を威嚇してるではありませんか!草むらの中の猫の後ろは絶壁で高さは10m程あります。

近付こうにも威嚇しまくって逆に危なそうだったから餌で釣ろうと考えました。

 

 

近くのスーパーで猫缶を買って戻ってきたらまだ鳴いてたので、親猫とはぐれたのだろうかと思い親猫が帰ってくるのをしばし待ちました。

待ってる間に猫缶をあげても威嚇して全然食べなかったから10分ほど近くを散歩して遠くから見てたら食べてました(笑)

まぁ、悪いヤツと思われてないのか慣れたのか1m近くまで近寄っても威嚇はするが逃げなくなり、もうかれこれ二時間以上経過してましたので親猫はいないと判断。保護して飼おうか悩んでましたね(笑)

そんなこんなで何とな~く木の枝で頭をナデナデしてあげたら急に威嚇が収まり近寄ってきたんですよ!

で、人差し指を近付けたら匂いを嗅いでスリスリしてきて、膝の上に乗ってきました。

「あれ?マジで!??」と焦りましたね(笑)

  • 実を言うと前々から猫が飼いたくてYouTubeで威嚇する猫と30分で仲良くなる動画見たり、猫と仲良くなる方法を調べてたりしてたので緊張がほぐれてから仲良くなる方法は予め知ってました(笑)

が、本当にこんなことが起きるとは!?と自分でもびっくり体験でした。

そこで聞きましたよ「うちの子になるか?」って。

答えは「ブルルルー!ブルルルー

!(喉を鳴らす音)」だったので手提げバッグに入れてから家に連行しました。
ここからが私も初めての猫生活が始まります。
f:id:aramakitan:20190401210631j:image